色んな会社の求人応募を体験してきたけど、
今日の会社は不思議だったなぁ。
ハロワで求人応募しているのに、まず会社説明会。
その後適性試験。その試験は自動車教習所で受けるような
判断力と決断力をみる、アレ。
アレは苦手なんですよね。。。
会社説明会も質問した意図が伝わらなかったのが残念。
いまやネットワークは、当たり前ですから、クライアント/サーバーという垣根が
無いと考えています。
いやいやいや、それぞれ役割が違うと思うんですけどw
ま、いいや。
そのあと、適性試験を希望されますか?
という言い方も変な気がしましたね。
応募させておいて、希望って・・・。
で、4名中1名は、さっさと帰りました。
帰った方も、何も言わず帰ったのが、気味が悪かった。
勿論、その会社の担当者も、ビックリされていましたけど。
あと、アンケートがあったのですが、
「パソコンは使ったことがありますか?」
という設問。んんんん?
謎だなぁ・・・、SE/PG求人なのに。
そして、適性試験+書類選考の結果は
指定日までに電話連絡がなければ、不合格。
んんん?
以前連絡がなかった会社があって、ハロワに聞いたら
ハロワで紹介した求人は、合否に関わらず本人へ連絡するのが基本です。
と言っていました。
そして、うーんと頭を傾げて、変ですね。と。
その経緯をお話したところ、
「連絡がなければ不合格ですから何か問題ですか?」
しかも何故か喧嘩腰w
いやいやいやいや。
直接応募なら分かるんですが、ハロワ経由。
ハロワには、不合格でも連絡するのですか?
という問にはYES。
私の考えが古いのかなぁ。
合否に関わらず、連絡するのが一般的だと思うなぁ。
わざわざ足運んでいますし、失礼だと思う。
先方が何故そのような手段になった理由は、
以前、不合格の連絡はしないで欲しいという方が居ましたので。
とのこと。
不合格の通知をしないで欲しいって・・・
合否の確認って必要だと思うだけど、そんな事言う人も居るんですね。
そうだとしても、それはそのたった一人の方の意見で
そんな手段に変えるなんて、不思議です。
嫌がらせでもあったのでしょうかねぇ。
すると、郵送で連絡しますとの事。
メールでいいのに。
なんか、賞品の発表は、発送を持って返させて頂きます。
というイメージですw
最近は、そんな会社が多いんですかねぇ・・・。
2013年6月14日金曜日
2013年5月21日火曜日
別に争ってないのに(長文)
昨日、平塚共済病院で診断書の書き直し。
診察扱いで診察室入ると、整形外科の岡崎氏が逆ギレしてましたw
何が駄目なのか分からないと。
公的機関に提出するものなので、様式に沿って記載してくれと年金事務所に
言われたですが。
と説明するも納得しておらず、怒り口調。
しかも、こちらの説明を聞く態度でない状態、一方的に喋りまくる。
いやいや、ちょっと待ってくださいよ、そちらの言い分も分かりますが
事務員を通しての伝言ゲーム的な状況になっていると思いますから
説明させてくださいと。
なので、理解してもらうためにこんな話を。
たとえば、役所で住民票を得ようとするとき、申請書の様式に
則って記入しますよね?
日付欄に平成と書かれていれば、25と記載するのが当然のことです。
なのに、先生はワザワザ平成という記載を訂正し訂正印を押して、
2013と記載しました。
このようなことをして 住民票を得ることが出来ますか。
書き直してくださいと言われてしまいますよ。
岡崎医師は、訂正印押しているんだから、
訂正印押しているんだから、大丈夫だ。
何がダメなんだか分からない!
と言っていましたが、様式に則ってない文書は診断書の
内容以前の問題なんです。
様式を無視して書いてもいいのなら、あの様式の用紙の
存在意義がなくなります。
内容について云々も何点かありますが、そういうことです。
あくまでも書類を確認して、書くべき項目に対して確りと
書かれているかしか判断出来ません。
ですから、白紙の用紙を持ってきたので、書きなおして貰いたいだけです。
追加で、予後について「不明」という記載は受理出来ない件も
更に逆ギレして
私は神様でないから、
予後がどうなるか分からない!
はっきり言って、お笑いですよ。
診察している行為さえ、自身で否定し、放棄していることになるのに(-_-;)
何を一人で憤っているか。仕舞いには
じゃぁ、どう書けけばいいのか!
と、また逆ギレです。私は呆れてしまいました。
そんなこと言ってる人が自分の主治医なんて、こっちが赤面しちゃいます。
患者である私が、以前、会社に提出する診断書について説明をし
「骨髄炎の再発の恐れがあるが、その時期については不明」
と記載してくださいましたよ。と説明。
じゃぁ、そういってくださいよ。
なんだかなー、という気分です。
岡崎医師は、医長という肩書きを持っているのに、今回の件で随分と
稚拙な印象を受けました。
もしかして、こういった様式の診断書を書いたことないのではないかと
疑ってしまいます。
もし、再発したら、
こんな症例診たことないから、処置出来ない!
私は、上肢専門だから、下肢については分からない!
なんて言ってしまうんですかね?w
診察扱いで診察室入ると、整形外科の岡崎氏が逆ギレしてましたw
何が駄目なのか分からないと。
公的機関に提出するものなので、様式に沿って記載してくれと年金事務所に
言われたですが。
と説明するも納得しておらず、怒り口調。
しかも、こちらの説明を聞く態度でない状態、一方的に喋りまくる。
いやいや、ちょっと待ってくださいよ、そちらの言い分も分かりますが
事務員を通しての伝言ゲーム的な状況になっていると思いますから
説明させてくださいと。
なので、理解してもらうためにこんな話を。
たとえば、役所で住民票を得ようとするとき、申請書の様式に
則って記入しますよね?
日付欄に平成と書かれていれば、25と記載するのが当然のことです。
なのに、先生はワザワザ平成という記載を訂正し訂正印を押して、
2013と記載しました。
このようなことをして 住民票を得ることが出来ますか。
書き直してくださいと言われてしまいますよ。
岡崎医師は、訂正印押しているんだから、
訂正印押しているんだから、大丈夫だ。
何がダメなんだか分からない!
と言っていましたが、様式に則ってない文書は診断書の
内容以前の問題なんです。
様式を無視して書いてもいいのなら、あの様式の用紙の
存在意義がなくなります。
内容について云々も何点かありますが、そういうことです。
あくまでも書類を確認して、書くべき項目に対して確りと
書かれているかしか判断出来ません。
ですから、白紙の用紙を持ってきたので、書きなおして貰いたいだけです。
追加で、予後について「不明」という記載は受理出来ない件も
更に逆ギレして
私は神様でないから、
予後がどうなるか分からない!
はっきり言って、お笑いですよ。
診察している行為さえ、自身で否定し、放棄していることになるのに(-_-;)
何を一人で憤っているか。仕舞いには
じゃぁ、どう書けけばいいのか!
と、また逆ギレです。私は呆れてしまいました。
そんなこと言ってる人が自分の主治医なんて、こっちが赤面しちゃいます。
患者である私が、以前、会社に提出する診断書について説明をし
「骨髄炎の再発の恐れがあるが、その時期については不明」
と記載してくださいましたよ。と説明。
じゃぁ、そういってくださいよ。
なんだかなー、という気分です。
岡崎医師は、医長という肩書きを持っているのに、今回の件で随分と
稚拙な印象を受けました。
もしかして、こういった様式の診断書を書いたことないのではないかと
疑ってしまいます。
もし、再発したら、
こんな症例診たことないから、処置出来ない!
私は、上肢専門だから、下肢については分からない!
なんて言ってしまうんですかね?w
2013年5月11日土曜日
吹っ切れそう
色々あって、疲れますね。これといって大事しているわけでもないのに
朝から夜までずーっと眠いです。
まず、先立つものをと、就業中は取得出来ないと言われたものを申請中。
実際は1年6ヶ月経過すれば、就労有無に関係なく取れます。
これがかなり厄介。
揃える文書が・・・。
・現在の診断書1枚
・初診日から1年6ヶ月後の診断書1枚
・初診証明書1枚
・住民票(戸籍謄本)1枚
・第三者行為事故状況届1枚
・交通事故証明書1枚
・通帳の写し1枚
・身障者手帳の写し1枚
・基礎年金番号通知表1枚
・病歴/就労状況申立書1枚
んな感じです。
そして、これを確実なものにするため、1年6ヶ月後のカルテ開示を
しようかと思っています。
カルテ開示は2回目なので、あまり意識しないけど・・・問題はXP関連。
うーん、前回はCDで渡され、専用アプリを起動しないと見れないもんだから
使いづらい、というか、このソフト印刷するのはどうするのよ?!
という位な専門ソフトですw
それはおいてといて。
ねんきん事務所で説明は受けますが、診断書と申立書は、要注意な文書です。
これで給付されるかどうか決まってきますので。
ということで、いつか役に立つだろうと思って、購入しておいた専門書を
徹夜で熟読&学習しました。
たまたま、突き返されたことが、ラッキーだったかもです。
熟読後、揃えるべき文書を見直すと、
この項目に記入する意図や主旨が分かります。。。
(先に読むべきでした)
なので、未記入用紙を頂戴しているので、
申立書は下書きで書き直し。
診断書は、主治医と立会人(支援室長あたりでしょうか)で
カンファし、必要であれば再診察をお願いする予定。
ひとまず、金曜日の段階で、こちらの意図は伝わっているはずなので
来週月曜日に入電の際に、さらなる要件をプッシュする予定。
あとは、○○に連絡して、あれを斡旋してもらうか、、、
まぁどうだろうかねぇー。いい方向に進めばいいと思います。
(今は秘密裏に行動してるので、何も書けませんw)
そんなことをしながら、財布紛失の穴埋め(未だにw)とか、転職活動などを
やっているので、忙しいです。
うーん、もちっと余裕があれば、資格取得に行きたいんだけど・・・無理そう。
まぁ幸いなことに2件書類選考通過しているので、有り難いことです。
ということで、心療内科の先生が言った通りに、1ヶ月間は何をしたのか
何もしてなかったのか・・・いややってはいたな。財布紛失の穴埋めをw
4月は、「ATM」状態で、今月は「Phone Booth」状態かな。
来月に、「Yes MAN」位なテンションになっていればいいな~w
(映画のタイトルで、イメージしてみました)
朝から夜までずーっと眠いです。
まず、先立つものをと、就業中は取得出来ないと言われたものを申請中。
実際は1年6ヶ月経過すれば、就労有無に関係なく取れます。
これがかなり厄介。
揃える文書が・・・。
・現在の診断書1枚
・初診日から1年6ヶ月後の診断書1枚
・初診証明書1枚
・住民票(戸籍謄本)1枚
・第三者行為事故状況届1枚
・交通事故証明書1枚
・通帳の写し1枚
・身障者手帳の写し1枚
・基礎年金番号通知表1枚
・病歴/就労状況申立書1枚
んな感じです。
そして、これを確実なものにするため、1年6ヶ月後のカルテ開示を
しようかと思っています。
カルテ開示は2回目なので、あまり意識しないけど・・・問題はXP関連。
うーん、前回はCDで渡され、専用アプリを起動しないと見れないもんだから
使いづらい、というか、このソフト印刷するのはどうするのよ?!
という位な専門ソフトですw
それはおいてといて。
ねんきん事務所で説明は受けますが、診断書と申立書は、要注意な文書です。
これで給付されるかどうか決まってきますので。
ということで、いつか役に立つだろうと思って、購入しておいた専門書を
徹夜で熟読&学習しました。
たまたま、突き返されたことが、ラッキーだったかもです。
熟読後、揃えるべき文書を見直すと、
この項目に記入する意図や主旨が分かります。。。
(先に読むべきでした)
なので、未記入用紙を頂戴しているので、
申立書は下書きで書き直し。
診断書は、主治医と立会人(支援室長あたりでしょうか)で
カンファし、必要であれば再診察をお願いする予定。
ひとまず、金曜日の段階で、こちらの意図は伝わっているはずなので
来週月曜日に入電の際に、さらなる要件をプッシュする予定。
あとは、○○に連絡して、あれを斡旋してもらうか、、、
まぁどうだろうかねぇー。いい方向に進めばいいと思います。
(今は秘密裏に行動してるので、何も書けませんw)
そんなことをしながら、財布紛失の穴埋め(未だにw)とか、転職活動などを
やっているので、忙しいです。
うーん、もちっと余裕があれば、資格取得に行きたいんだけど・・・無理そう。
まぁ幸いなことに2件書類選考通過しているので、有り難いことです。
ということで、心療内科の先生が言った通りに、1ヶ月間は何をしたのか
何もしてなかったのか・・・いややってはいたな。財布紛失の穴埋めをw
4月は、「ATM」状態で、今月は「Phone Booth」状態かな。
来月に、「Yes MAN」位なテンションになっていればいいな~w
(映画のタイトルで、イメージしてみました)
2013年5月3日金曜日
ついに壊れました。(超長文です(^_^;)
えっと、人間ではないので、ご安心をw
スマフォです。
F-05Dという機種なんですが、1年以内で1回新品と交換。
その後、3回DS行くも、騙し騙しで使い続け、ついに昨日壊れました。
以下の症状が出る事前症状として
「SIMが読み込めません」「このSIMは使えません」
「SDカードをマウント出来ませんでした」
「LTEエリアなのに3Gすら入らなくなることもあった」
「Bluetoothも切断再接続を繰り返す」
と言った、アプリ云々でなく、完全にハード的な問題が発生するんですよね。
だから、そのことをメールで伝えるし、八丁堀店では伝えていたのに、
一向にアプリアプリ。
お客を大切しない対応だから、業績不振なんじゃない?
で、結局DSでは修理依頼は出したけど、代替え器が同じ機種っていう段階でもうイヤ。
なので、機種変しちゃいました。Xperia ax(青)にしちゃいました。
1台目は初代Xperiaでしたので、懐かしい・・・というか、やっぱりPoBOXイイね!
それに電池持ちがいい。。
BTも接続具合もいい。音もいい、GPS感度もいい。
ついでに、SDカードのClassは、怪しいと踏んでいるので、axにはclass10 32GBを
挿入しました(アマゾンで約2000円)以下は参考までに。
FYI-------
1回目の症状:
再起動繰り返して、その後起動しなくなった。
2回目の症状:
充電中に勝手にシャットダウンする。
何もしていないときに、再起動する。
DSでは、電池が怪しいとのことで、交換を要求するも消耗品ということで
新規に別途買わされる。
この時、再度新品交換要求をするも却下。
3回目の症状:
2回目と同じ。電池は全く関係なかったということ。
ドコモ八丁堀店の女性メガネさん(太め)は、クレーム担当の割には
Androidの知識がない。
アプリが原因とよく言う店員って、なんだろうね。
クルマでいうところ、ガソリンが悪いって言っているようなもんだよ、多分w
アプリをアンインストール使用にも、KeychainというAndroid認証APIが
フリーズしちゃうので、依存しているアプリは、すべて強制終了する始末。
ドコモのアプリでさえ、その状態なのに、アプリが原因って、笑っちゃうよね。
幸い、タイミング的なことだと思うけど、電話帳のバックアップは出来なかったが
エクスポートだけ出来たのでそれで対処。
他のデータは、抹消!(怒)
初期化後、正常動作することを確認・・・・
でも、そのあとも似たような症状がたまに出てたんですよね。
4回目の症状:
2回目と同じだが、外部SDカードはデータ破損していた。
3回目の時に行った対処法を自身で行う。
SDカードは、PCで確認するも、物理的な故障のようで、
フォーマットさえ出来ない状態。
16GB Class4 NO BRAND
5回目
その1か月後の
昨日(2013/05/02)5回目の故障。
電源が勝手に落ちていたので、電源入れると、docomoという表示が出てフリーズです。
はい、こんなこともあろうかと思って、おサイフケータイは
使いきって居ましたし、電話帳はバックアップ、その他のデータは
すべてクラウドへアップしておきました。
16GB Class4 東芝製
あんまりにも頭に来たのでドコモにクレームメールです。
でも、クレーム係も知識ないんだか、言い訳ばっかり。
まぁ、全文載せるので、暇なら、読んでください。
かなりの長文にも関わらず、結局何も解決する内容ではないから余計に腹が立つ。
スマフォです。
F-05Dという機種なんですが、1年以内で1回新品と交換。
その後、3回DS行くも、騙し騙しで使い続け、ついに昨日壊れました。
以下の症状が出る事前症状として
「SIMが読み込めません」「このSIMは使えません」
「SDカードをマウント出来ませんでした」
「LTEエリアなのに3Gすら入らなくなることもあった」
「Bluetoothも切断再接続を繰り返す」
と言った、アプリ云々でなく、完全にハード的な問題が発生するんですよね。
だから、そのことをメールで伝えるし、八丁堀店では伝えていたのに、
一向にアプリアプリ。
お客を大切しない対応だから、業績不振なんじゃない?
で、結局DSでは修理依頼は出したけど、代替え器が同じ機種っていう段階でもうイヤ。
なので、機種変しちゃいました。Xperia ax(青)にしちゃいました。
1台目は初代Xperiaでしたので、懐かしい・・・というか、やっぱりPoBOXイイね!
それに電池持ちがいい。。
BTも接続具合もいい。音もいい、GPS感度もいい。
ついでに、SDカードのClassは、怪しいと踏んでいるので、axにはclass10 32GBを
挿入しました(アマゾンで約2000円)以下は参考までに。
FYI-------
1回目の症状:
再起動繰り返して、その後起動しなくなった。
2回目の症状:
充電中に勝手にシャットダウンする。
何もしていないときに、再起動する。
DSでは、電池が怪しいとのことで、交換を要求するも消耗品ということで
新規に別途買わされる。
この時、再度新品交換要求をするも却下。
3回目の症状:
2回目と同じ。電池は全く関係なかったということ。
ドコモ八丁堀店の女性メガネさん(太め)は、クレーム担当の割には
Androidの知識がない。
アプリが原因とよく言う店員って、なんだろうね。
クルマでいうところ、ガソリンが悪いって言っているようなもんだよ、多分w
アプリをアンインストール使用にも、KeychainというAndroid認証APIが
フリーズしちゃうので、依存しているアプリは、すべて強制終了する始末。
ドコモのアプリでさえ、その状態なのに、アプリが原因って、笑っちゃうよね。
幸い、タイミング的なことだと思うけど、電話帳のバックアップは出来なかったが
エクスポートだけ出来たのでそれで対処。
他のデータは、抹消!(怒)
初期化後、正常動作することを確認・・・・
でも、そのあとも似たような症状がたまに出てたんですよね。
4回目の症状:
2回目と同じだが、外部SDカードはデータ破損していた。
3回目の時に行った対処法を自身で行う。
SDカードは、PCで確認するも、物理的な故障のようで、
フォーマットさえ出来ない状態。
16GB Class4 NO BRAND
5回目
その1か月後の
昨日(2013/05/02)5回目の故障。
電源が勝手に落ちていたので、電源入れると、docomoという表示が出てフリーズです。
はい、こんなこともあろうかと思って、おサイフケータイは
使いきって居ましたし、電話帳はバックアップ、その他のデータは
すべてクラウドへアップしておきました。
16GB Class4 東芝製
あんまりにも頭に来たのでドコモにクレームメールです。
でも、クレーム係も知識ないんだか、言い訳ばっかり。
まぁ、全文載せるので、暇なら、読んでください。
かなりの長文にも関わらず、結局何も解決する内容ではないから余計に腹が立つ。
2013年4月14日日曜日
ストレス性大腸炎って言われちゃいました(^_^;)
もう、毎日途中覚醒しちゃって、嫌になる日々です。
お子様が、ご飯たべながら「かっくん、かっくん」する位に、夕食時や
入浴時にそのようになってしまうほどの睡魔が襲ってくるので、
午後9時前には、睡眠態勢になるのですが、ものの4時間足らずで起床です(笑)
なんだか、物凄く眠かった筈なのに、夜中の2時や3時に起きても困ります。
何しろ、大きい音も立てられないし…
ほんと、ほげーーーーーーーーーーーーーっとしています。
すると、だいたい朝6時過ぎに、また強烈な睡魔がやってきます。
なんだろこれ?
てことで、メンタルの主治医に聞いたところ、ショック性の高い出来事が一度に
3回襲われたので、こんな調子が1ヶ月位続きますよ。
と言われちゃいました。
立ち直りかけで、突き落とすのは、精神的ダメージを与えるのには
絶好だそうですよ(苦笑)
心もダメダメだし、大腸もダメダメ。てきとーに生きることにしましたw
お子様が、ご飯たべながら「かっくん、かっくん」する位に、夕食時や
入浴時にそのようになってしまうほどの睡魔が襲ってくるので、
午後9時前には、睡眠態勢になるのですが、ものの4時間足らずで起床です(笑)
なんだか、物凄く眠かった筈なのに、夜中の2時や3時に起きても困ります。
何しろ、大きい音も立てられないし…
ほんと、ほげーーーーーーーーーーーーーっとしています。
すると、だいたい朝6時過ぎに、また強烈な睡魔がやってきます。
なんだろこれ?
てことで、メンタルの主治医に聞いたところ、ショック性の高い出来事が一度に
3回襲われたので、こんな調子が1ヶ月位続きますよ。
と言われちゃいました。
立ち直りかけで、突き落とすのは、精神的ダメージを与えるのには
絶好だそうですよ(苦笑)
心もダメダメだし、大腸もダメダメ。てきとーに生きることにしましたw
2013年4月10日水曜日
唐突すぎるかもですが
フォークリフト免許を取得しようと思ってます。
幸い、近所に教習所がありまして。
可能ならば、その後、公道用の小型特殊自動車免許も取得しようと
思います。
まぁIT業界に魅力を感じなくなったというか、足のことを考えると
マイカー通勤出来る会社が言い訳でして。
そんなわけで、来週あたりに予約が取る予定です。
職探しのほうは、秘書経験がないものの、資格有無が未確認になっている
お仕事がありまして・・・興味が沸いたので、お話だけでもしたいと
思っているところです。
そうそう、タイミングが合えば、陸上特殊無線技士も取得したいと
思ってます。
もう、シスアナやNWスペシャリストには、興味が薄れました。
定年後のことも考えて、行政書士の勉強中です。
良いことも発見しましたし・・・
行政書士を持っていることで、ある資格の受験資格を得られます。
持ってないと、実務経験が3年必要な資格ね。
極力、前の会社と関わらない仕事に就きたいと思う、毎日です。
当面、なんでもこざれ!という気持ちで、ゆくゆくは・・・
まぁこれはまだ内緒w
幸い、近所に教習所がありまして。
可能ならば、その後、公道用の小型特殊自動車免許も取得しようと
思います。
まぁIT業界に魅力を感じなくなったというか、足のことを考えると
マイカー通勤出来る会社が言い訳でして。
そんなわけで、来週あたりに予約が取る予定です。
職探しのほうは、秘書経験がないものの、資格有無が未確認になっている
お仕事がありまして・・・興味が沸いたので、お話だけでもしたいと
思っているところです。
そうそう、タイミングが合えば、陸上特殊無線技士も取得したいと
思ってます。
もう、シスアナやNWスペシャリストには、興味が薄れました。
定年後のことも考えて、行政書士の勉強中です。
良いことも発見しましたし・・・
行政書士を持っていることで、ある資格の受験資格を得られます。
持ってないと、実務経験が3年必要な資格ね。
極力、前の会社と関わらない仕事に就きたいと思う、毎日です。
当面、なんでもこざれ!という気持ちで、ゆくゆくは・・・
まぁこれはまだ内緒w
2013年3月24日日曜日
ん~ブログはまた久しく
ついつい、ツイッターもしくはG+で済ませてしまうのが
相変わらずです。
TMCSも行けなかったけど、仲間とのツーリングが楽しかったし、
今日は今日とて、オークション出品物を2個発送しましたし
一つはアンテナ・・・200サイズの荷物だったのに、厳重な梱包してたら
いつのまにか220サイズになっちゃいました。
送料分、赤字です(^_^;)

引越し用の養生スポンジで巻まき・・・。
あとは、もう一品は、ビデオカメラ。
もうひとこえ~、行って欲しかったんだけどね、もう出品が3回目になると
疲れちゃった。
ていうか、こっちは、業者じゃないんだよ。
一般人なんだよ。
なんだか、昔のヤフオクに比べて、雰囲気変わってしまったのが
残念で仕方がない。
出品が一回もない人に限って、評価点が高いよね・・・(ストアは別)
帰ってきて、モタ百のFフォークOH。
脚立フロントスタンドでフロントアップ、あげ中なので、斜めに
なってますが・・・
オイルは真っ黒。モリブデンが入ってるんじゃないの?
という位に真っ黒。それに砂っぽいのも混じってるし。。。
相変わらずです。
TMCSも行けなかったけど、仲間とのツーリングが楽しかったし、
今日は今日とて、オークション出品物を2個発送しましたし
一つはアンテナ・・・200サイズの荷物だったのに、厳重な梱包してたら
いつのまにか220サイズになっちゃいました。
送料分、赤字です(^_^;)

引越し用の養生スポンジで巻まき・・・。
あとは、もう一品は、ビデオカメラ。
もうひとこえ~、行って欲しかったんだけどね、もう出品が3回目になると
疲れちゃった。
ていうか、こっちは、業者じゃないんだよ。
一般人なんだよ。
なんだか、昔のヤフオクに比べて、雰囲気変わってしまったのが
残念で仕方がない。
出品が一回もない人に限って、評価点が高いよね・・・(ストアは別)
帰ってきて、モタ百のFフォークOH。
脚立フロントスタンドでフロントアップ、あげ中なので、斜めに
なってますが・・・
オイルは真っ黒。モリブデンが入ってるんじゃないの?
という位に真っ黒。それに砂っぽいのも混じってるし。。。
で、オイルロックピースを外そうと、インパクトトルクレンチ(電動)で
外すも取れず。打刻回数は多いしトルクも110Nmあるけど、
やっぱり、業者が使うようなエアのインパクトに比べると弱いのね。
馴染みのGSへ行って、外してもらいました。
今日はここまで、明日ちょっとずつOH作業を進めます。
そういや、4cmくらいのカラーが入ってたなぁ。
中古で購入したので、相当固くしたかったんでしょうね、前ユーザーさん。
そうそう、話変わりますが、、、
気候も変わってきたので、燃費報告でも。
そうそう、話変わりますが、、、
気候も変わってきたので、燃費報告でも。
XJ6F 20km/l
XM100m 42km/l
2013年3月11日月曜日
Windows Update が出来ない時の覚書
関連サービスは起動しているのに、出来ない時(null表記)
やったこと。
・関連サービスの再起動 ×
・RPC ロケーター関連のコンポーネント再登録 ×
・システムファイルの修復(SFC) ×:修復出来ず
ただ、SFCで何のコンポーネントファイルが壊れているか判明するので
その関連したファイルFIXを適用。
(自分のノートPCの場合は、CBS関連ファイルだった。)
再起動後、Windows Update が起動することを確認。
あ~すっきりw
やったこと。
・関連サービスの再起動 ×
・RPC ロケーター関連のコンポーネント再登録 ×
・システムファイルの修復(SFC) ×:修復出来ず
ただ、SFCで何のコンポーネントファイルが壊れているか判明するので
その関連したファイルFIXを適用。
(自分のノートPCの場合は、CBS関連ファイルだった。)
再起動後、Windows Update が起動することを確認。
あ~すっきりw
2013年3月2日土曜日
下見と称してソロツーw
なんだか、途中雨に降られたりして疲れちゃってます(^_^;)
例のごとく、朝から出発出来ずじまいで、12時出発。目的地到着が15:30でした。
うーん。R134があんなに混んでいるとは思わなんだです。
達磨山から
一脚さえ立てずに撮影したので、パノラマの合わせ具合が変です。
まぁ、こんな感じに富士山は隠れちゃってました。
前に来た時も隠れていたような?
途中の多賀から県道80号線の山伏峠~修善寺までの道路
中々、気持ちのよい道路でした。
たまに集落にさしかかると、道幅が極端に狭くなりますが
でも、景色も良いし、路面状況も良かったです。
下多賀海岸
ここでは、暑いぐらいの気温でした・・・帰りの御殿場では死ぬ思いでしたけどw
印象に残っていることと言えば、
三島市内かな?R136号で、対向車線を走る見慣れたバイク…
そう自分と同じ色で同じ型式XJ6Fが走ってくるので、思わず凝視してコクリ。
相手も気づいてくれたようで、手を上げてくれました。
なんだか嬉しいですね。
道志みちでヤエーをやって、かえってくる時みたいな。
あとは、、、このコースは原付二種よりも普通/大型二輪のほうが楽しいかも
しれないですね。
多賀から山伏峠までの登りがきつすぎます。
ちなみに、今日は先日の速度違反取締りポイント(R138)とK80一時停止、
静岡県はあちこちで重点的に取締をしていましたね。
みなさん、気をつけましょう。
土産で買ってきた団子と黒米蕎麦。
団子は、ごくごく普通の求肥団子。でも蕎麦が旨かった!
写真撮るの忘れちゃったもん!(笑)
っと・・・。
いい加減、寄り道君も洗車&チェーン清掃&張り直しなどやらないと。
モタ百くんも放置気味。またセッティング変えないと(^_^;)
例のごとく、朝から出発出来ずじまいで、12時出発。目的地到着が15:30でした。
うーん。R134があんなに混んでいるとは思わなんだです。
達磨山から
一脚さえ立てずに撮影したので、パノラマの合わせ具合が変です。
まぁ、こんな感じに富士山は隠れちゃってました。
前に来た時も隠れていたような?
途中の多賀から県道80号線の山伏峠~修善寺までの道路
中々、気持ちのよい道路でした。
たまに集落にさしかかると、道幅が極端に狭くなりますが
でも、景色も良いし、路面状況も良かったです。
下多賀海岸
ここでは、暑いぐらいの気温でした・・・帰りの御殿場では死ぬ思いでしたけどw
印象に残っていることと言えば、
三島市内かな?R136号で、対向車線を走る見慣れたバイク…
そう自分と同じ色で同じ型式XJ6Fが走ってくるので、思わず凝視してコクリ。
相手も気づいてくれたようで、手を上げてくれました。
なんだか嬉しいですね。
道志みちでヤエーをやって、かえってくる時みたいな。
あとは、、、このコースは原付二種よりも普通/大型二輪のほうが楽しいかも
しれないですね。
多賀から山伏峠までの登りがきつすぎます。
ちなみに、今日は先日の速度違反取締りポイント(R138)とK80一時停止、
静岡県はあちこちで重点的に取締をしていましたね。
みなさん、気をつけましょう。
土産で買ってきた団子と黒米蕎麦。
団子は、ごくごく普通の求肥団子。でも蕎麦が旨かった!
写真撮るの忘れちゃったもん!(笑)
っと・・・。
いい加減、寄り道君も洗車&チェーン清掃&張り直しなどやらないと。
モタ百くんも放置気味。またセッティング変えないと(^_^;)
少しだけカスタム
寄り道君(XJ6F)の純正スクリーン、デザインはいいんですが・・・
いかんせん、高速走行時の乱気流が酷いです。
スーパーモト選手権なみに、屈んでみるも、かえって車体がユラユラ揺れる
という状況で危険。
風を前から真にうけたほうがよっぽどマシな状態でした。
(140までは、風が強くない天候なら、気になりませんが)
ということで、スクリーンを交換しようと色々と調べる。
該当品があるメーカーは…
・MRA
・Puig
・Powerbronze
・skidmarx(ODAX?)
・Ermax(Posh?)
位でした。
MRAは、ツーリングタイプのみの扱いで、純正品よりも5cmほど長くなっただけ。
Powerbronzeは、バブルタイプがあるんだけど、スモークorクリアが国内在庫が無い
ような状態?
デザイン的には、Puigが一番イイな!
と思っていたのですが、欲しいと思っていたRacingタイプは、
輸入取寄な状態・・・
ツーリングタイプ(長さ+13cm)は、ウェビックあたりでもあるんですけどね。
クリアがあれば+13cmもありかと思うんですが、スモークはちょっと・・・。
Racingタイプならスモークもありだよなー。
などと悩んでいた所で、ヤフオクにありました(笑)
お値段:11,500円(送料別)
いかんせん、高速走行時の乱気流が酷いです。
スーパーモト選手権なみに、屈んでみるも、かえって車体がユラユラ揺れる
という状況で危険。
風を前から真にうけたほうがよっぽどマシな状態でした。
(140までは、風が強くない天候なら、気になりませんが)
ということで、スクリーンを交換しようと色々と調べる。
該当品があるメーカーは…
・MRA
・Puig
・Powerbronze
・skidmarx(ODAX?)
・Ermax(Posh?)
位でした。
MRAは、ツーリングタイプのみの扱いで、純正品よりも5cmほど長くなっただけ。
Powerbronzeは、バブルタイプがあるんだけど、スモークorクリアが国内在庫が無い
ような状態?
デザイン的には、Puigが一番イイな!
と思っていたのですが、欲しいと思っていたRacingタイプは、
輸入取寄な状態・・・
ツーリングタイプ(長さ+13cm)は、ウェビックあたりでもあるんですけどね。
クリアがあれば+13cmもありかと思うんですが、スモークはちょっと・・・。
Racingタイプならスモークもありだよなー。
などと悩んでいた所で、ヤフオクにありました(笑)
お値段:11,500円(送料別)
2013年2月24日日曜日
ガッツリしたソロツー?
いやはや。ビクスク(ぴあっち)だと、あまり遠くへ行くことも、
更に言えば、高速走行がツライ・・・(頑張ってだしても140程度なので)
ツーリングというよりは、買い物ついでなプチツーメインでした。
XJ6Fになって、ソロツーしまくる、そう以前の怪我前の状態になりつつあります。
今日は、11時位に出発し、天城越えしようと思いつつも、出発寸前に
バイクパーツが届く。
あれば、付けてから行きたいじゃないですか。
ということで、取付。出発13時(笑)
更に言えば、高速走行がツライ・・・(頑張ってだしても140程度なので)
ツーリングというよりは、買い物ついでなプチツーメインでした。
XJ6Fになって、ソロツーしまくる、そう以前の怪我前の状態になりつつあります。
今日は、11時位に出発し、天城越えしようと思いつつも、出発寸前に
バイクパーツが届く。
あれば、付けてから行きたいじゃないですか。
ということで、取付。出発13時(笑)
2013年2月23日土曜日
リアキャリアで悩んだ挙句…
購入時から装備されていた、EU YAMAHA純正のリアキャリア。
ユーメディアさんでも、試して貰ってたんですが、GIVIケースなら
なんとかなる?という感じでした。
EU YAMAHAのサイト上の説明を読むと・・・、純正品46Lケース用としているようですが
価格が高いです。個人輸入なら15000円程度+輸送量+関税となって
2万円以内になりますが、それでも高い。
日本正規代理店であるモトコ経由だと、28,000円前後。
この金額出すなら、新しいPS4用に貯蓄しておきたい位w
価格が高いです。個人輸入なら15000円程度+輸送量+関税となって
2万円以内になりますが、それでも高い。
日本正規代理店であるモトコ経由だと、28,000円前後。
この金額出すなら、新しいPS4用に貯蓄しておきたい位w
2013年2月21日木曜日
電装周りを少しいじる。
HIDが最初からついていた寄り道君。
前のぴあっちでさえ、HIDが原因で電圧不足・・・各種不調という事が
あったので、寄り道君にもVproを付けてあげました。
前のぴあっちでさえ、HIDが原因で電圧不足・・・各種不調という事が
あったので、寄り道君にもVproを付けてあげました。
といっても、これといって不調があるわけではないんですけどね(笑)
アクセサリー電源のこともあるので…。
アクセサリー電源のこともあるので…。
2013年2月17日日曜日
寒いけど、気合でバイク高速走行。
あれやこれやと弄りたいところが沢山あるXJ6Fですが、折角購入したのに
50kmしか走っていないのは、なんだかもったない気がしてきたので
今日は東名高速使って、高速ソロツー行ってきました。
少し話逸れますが、このバイク、北米仕様だとシングルシートになるリアで
名前がFZ6R。自分のバイクは、オーナーズマニュアルを見るとXJ6Fと記載(EU仕様)
ABS仕様だとXJ6FAは分かるけど、XJ6FZなんものまである始末。
プレストの商品名は、XJ6 Diversion F 全く、ややこしい・・・。
えー。寒いです。
寒さでトイレに直ぐ行きたくなってしまい、厚木ICから乗ったのに中井PAで
即休憩です(^_^;)
禁煙もしちゃってるので、ソロだと何もすることないですね・・・。
MINTIA舐めて、再出発です。
50kmしか走っていないのは、なんだかもったない気がしてきたので
今日は東名高速使って、高速ソロツー行ってきました。
少し話逸れますが、このバイク、北米仕様だとシングルシートになるリアで
名前がFZ6R。自分のバイクは、オーナーズマニュアルを見るとXJ6Fと記載(EU仕様)
ABS仕様だとXJ6FAは分かるけど、XJ6FZなんものまである始末。
プレストの商品名は、XJ6 Diversion F 全く、ややこしい・・・。
えー。寒いです。
寒さでトイレに直ぐ行きたくなってしまい、厚木ICから乗ったのに中井PAで
即休憩です(^_^;)
禁煙もしちゃってるので、ソロだと何もすることないですね・・・。
MINTIA舐めて、再出発です。
2013年2月13日水曜日
2013年2月9日土曜日
使いづらくなったPSN
第一印象。
XBOX360に似たデザインだなぁ・・・。
そして、やたら処理が遅い。
一昔前、いやいや4世代前位のPCでXPをなんとか動作させている
ようなそんな感じです。
さらに、チャージが不便になったこと。
以前はPSN上からのチャージが可能でした。
これがまた便利で、不足分だけをチャージすることが可能だったので
うまいこと端数を利用しながら、買い物が出来ましたが・・・。
なぜ出来なくなったのか。
PS3システム上からチャージすると、単位ごとのチャージになるのが
腹立つ。ほんとスケベな商法ですよね~。
プレビューはカクカク動作、表示も遅い。不便になった上、
処理が遅くなったのでは、ただの改悪。
ユーザーを減らしたいんですかねぇ。
XBOX360に似たデザインだなぁ・・・。
そして、やたら処理が遅い。
一昔前、いやいや4世代前位のPCでXPをなんとか動作させている
ようなそんな感じです。
さらに、チャージが不便になったこと。
以前はPSN上からのチャージが可能でした。
これがまた便利で、不足分だけをチャージすることが可能だったので
うまいこと端数を利用しながら、買い物が出来ましたが・・・。
なぜ出来なくなったのか。
PS3システム上からチャージすると、単位ごとのチャージになるのが
腹立つ。ほんとスケベな商法ですよね~。
プレビューはカクカク動作、表示も遅い。不便になった上、
処理が遅くなったのでは、ただの改悪。
ユーザーを減らしたいんですかねぇ。
2013年2月7日木曜日
買っちゃいました。
本当に勢いって怖いですねー。
でも、一目惚れで購入したものに間違いはないので、大丈夫だ!
と思っています。
Piaggio MP3の査定額や、購入したバイクの乗り出し価格などは
ここでは控えておきますが、実際にお会い出来る方々には
確り口頭でお話しますよ~(笑)
絞り込みをしている最中は、
・FAZER8
・FZ6S FAZER
・GSR750
・Vstrom650
あたりだったんですが、候補にも上がっていない車種を購入です。
YAMAHA XJ6 Diversion F 2011(走行距離4000km)
色は、ブルーイッシュホワイトカクテルというもの。
ほんとに、コレだ!!という感じでした。
前記事でも書きましたが、SOXでFAZER8発見し、
これでいいや。という感覚でしたが、
今回の感覚はまさに衝動でしたw
MP3は購入店だから、下取りは当たり前ですし。
SOXは下取りりしない!って言ってました。
2りんかん併設している段階で、あの場から撤退もあり得ますから
ユーメディアで買って正解かもですね(;´∀`)
(散々、ユーメディアの悪口言ってたくせにねw)
で、前回ピアジオの件もありまして・・・
(ユーメディア湘南では有名な話になってたようでw)
今回は副店長さんとお話を進行出来たので色々と助かりました。
助かった分は内々で(^_^;)
で、付属されてたものは、EU仕様のキャリアで直接GIVIケースをベースキットなし
で取り付けできるモノと、HIDとギアポジインジケータとセンタースタンドとスライダー。
リアホイールフェンダもついてましたね。
タイヤはほぼ新品、ポジションランプもLED化してありました。
Mufflerは純正でしたが、最近のバイクは純正でもいい音出すので、
しばらくはこのまま。
車検があと1年ついていましたが、一旦解除して再取得するとこで2年に
なるので、そのように。
通常車検だと6万円かかると言われましたが、今回の場合には3万円で
OKとのことなので、お願いしました。
んなところです。
来週には納車されます~。
今週末は、ピアジオMP3内に収まっているリグやアンテナ、自身で取り付けた
ACCコネクタなどなどの取り外しをしなきゃです。
でも、一目惚れで購入したものに間違いはないので、大丈夫だ!
と思っています。
Piaggio MP3の査定額や、購入したバイクの乗り出し価格などは
ここでは控えておきますが、実際にお会い出来る方々には
確り口頭でお話しますよ~(笑)
絞り込みをしている最中は、
・FAZER8
・FZ6S FAZER
・GSR750
・Vstrom650
あたりだったんですが、候補にも上がっていない車種を購入です。
YAMAHA XJ6 Diversion F 2011(走行距離4000km)色は、ブルーイッシュホワイトカクテルというもの。
ほんとに、コレだ!!という感じでした。
前記事でも書きましたが、SOXでFAZER8発見し、
これでいいや。という感覚でしたが、
今回の感覚はまさに衝動でしたw
MP3は購入店だから、下取りは当たり前ですし。
SOXは下取りりしない!って言ってました。
2りんかん併設している段階で、あの場から撤退もあり得ますから
ユーメディアで買って正解かもですね(;´∀`)
(散々、ユーメディアの悪口言ってたくせにねw)
で、前回ピアジオの件もありまして・・・
(ユーメディア湘南では有名な話になってたようでw)
今回は副店長さんとお話を進行出来たので色々と助かりました。
助かった分は内々で(^_^;)
で、付属されてたものは、EU仕様のキャリアで直接GIVIケースをベースキットなし
で取り付けできるモノと、HIDとギアポジインジケータとセンタースタンドとスライダー。
リアホイールフェンダもついてましたね。
タイヤはほぼ新品、ポジションランプもLED化してありました。
Mufflerは純正でしたが、最近のバイクは純正でもいい音出すので、
しばらくはこのまま。
車検があと1年ついていましたが、一旦解除して再取得するとこで2年に
なるので、そのように。
通常車検だと6万円かかると言われましたが、今回の場合には3万円で
OKとのことなので、お願いしました。
んなところです。
来週には納車されます~。
今週末は、ピアジオMP3内に収まっているリグやアンテナ、自身で取り付けた
ACCコネクタなどなどの取り外しをしなきゃです。
2013年2月5日火曜日
2013年2月3日日曜日
合格だけでお腹いっぱい
無事に大型二輪卒業試験に合格しました~!
ギャラリーが多かったのには、ビックリでしたが(笑)
Junさん、まひろさん、とろさん、haneさん、GS店長ささきさん。
見た瞬間は、緊張に追い打ちかけるのか!!と吐きそうになりました。
いざ「(挙手して)1番 いわまだい」「宜しくいたします!」
と発進すると、あれよあれよで、終了。
一本橋は、初速が遅すぎて、途中下車しそうになり慌てましたが、
ニーグリップ&加速でなんとか切り抜けました。9.9秒
スラロームは、7.7秒
波状路は、7.4秒でした。
良かったです。
あと、試験に向かうときの顔色と終わった後の顔つきが全然違かったよ!!
とギャラリーさんたちに、言われちゃいました。てへへw
とりあえず、思ったこと。
・検定車は、新車並に整備されてるので、クラッチが繋がる枠が大きい
・アクセルレスポンスも良い
・セルフステアしやすい
あと、検定中に一度だけ注意されたことがありまして
「走行中は、左足をギアステップの上に乗せるようにと」
もう何度も教官や学校に言ってるのに~。
検定中なので、ハイと答えをし、無理やり上げてました(心のなかではチッ)
2速以上になると、ステップよりギアレバーが上になるので、厳しいんです。
足首が上に曲がらない無いから、足をうっすら浮かせながらニーグリップしてました(^_^;)
全く、こんな危なっかしい運転させるほうが、よっぽど検定中止だっつーの!!
んなところです。
その分、メカニカルな点に神経を向かわせることがないので、わりとリラックス
してやっていたと思います。
自己採点は80点。
で点数を教えて貰えないのですが、発表の際に、自分の書類が目に入ったので
凝視してたら80点でした。
説明を聞くことと、自己採点を統合してみると、
一本橋、マイナス5
スラローム マイナス5
後方確認不良 マイナス10
ってところでしょうか。違うかな?まぁ良く分かりません(笑)
合格した瞬間、それまで話をしていました同志(同じ大型で共に市内)
と固い握手をしました。
残念なことは、よくお話してた普通二輪ATのおいちゃんが落ちたこと。
はぁこれで心配ごとが一つ減りました。
あとは、平日に二俣川へ行き免許更新してくるだけです。
4月までには、大型バイクを手に入れたいな~。
と今日、座間SOXでFAZER8(中古)を見て来ましたが、即決しようになりつつも、
今は合格したことでお腹いっぱいで、頭回らずじまいです(^_^;)
ギャラリーが多かったのには、ビックリでしたが(笑)
Junさん、まひろさん、とろさん、haneさん、GS店長ささきさん。
見た瞬間は、緊張に追い打ちかけるのか!!と吐きそうになりました。
いざ「(挙手して)1番 いわまだい」「宜しくいたします!」
と発進すると、あれよあれよで、終了。
一本橋は、初速が遅すぎて、途中下車しそうになり慌てましたが、
ニーグリップ&加速でなんとか切り抜けました。9.9秒
スラロームは、7.7秒
波状路は、7.4秒でした。
良かったです。
あと、試験に向かうときの顔色と終わった後の顔つきが全然違かったよ!!
とギャラリーさんたちに、言われちゃいました。てへへw
とりあえず、思ったこと。
・検定車は、新車並に整備されてるので、クラッチが繋がる枠が大きい
・アクセルレスポンスも良い
・セルフステアしやすい
あと、検定中に一度だけ注意されたことがありまして
「走行中は、左足をギアステップの上に乗せるようにと」
もう何度も教官や学校に言ってるのに~。
検定中なので、ハイと答えをし、無理やり上げてました(心のなかではチッ)
2速以上になると、ステップよりギアレバーが上になるので、厳しいんです。
足首が上に曲がらない無いから、足をうっすら浮かせながらニーグリップしてました(^_^;)
全く、こんな危なっかしい運転させるほうが、よっぽど検定中止だっつーの!!
んなところです。
その分、メカニカルな点に神経を向かわせることがないので、わりとリラックス
してやっていたと思います。
自己採点は80点。
で点数を教えて貰えないのですが、発表の際に、自分の書類が目に入ったので
凝視してたら80点でした。
説明を聞くことと、自己採点を統合してみると、
一本橋、マイナス5
スラローム マイナス5
後方確認不良 マイナス10
ってところでしょうか。違うかな?まぁ良く分かりません(笑)
合格した瞬間、それまで話をしていました同志(同じ大型で共に市内)
と固い握手をしました。
残念なことは、よくお話してた普通二輪ATのおいちゃんが落ちたこと。
はぁこれで心配ごとが一つ減りました。
あとは、平日に二俣川へ行き免許更新してくるだけです。
4月までには、大型バイクを手に入れたいな~。
と今日、座間SOXでFAZER8(中古)を見て来ましたが、即決しようになりつつも、
今は合格したことでお腹いっぱいで、頭回らずじまいです(^_^;)
2013年1月31日木曜日
ダメダメだぁ。体力つけなきゃ。
途中端折っていますね。。
なんだか、仕事で覚える事が最近多くて、教習でも覚えることがあって
この歳だけどなんだか、ダメです(笑)
とりあえず、禁煙している分、少しは「ハァハァ」しなくなったので、
マシな方向へは向かっていますが。
なんだか、仕事で覚える事が最近多くて、教習でも覚えることがあって
この歳だけどなんだか、ダメです(笑)
とりあえず、禁煙している分、少しは「ハァハァ」しなくなったので、
マシな方向へは向かっていますが。
2013年1月28日月曜日
迷いすぎる子羊をおゆし・・・
一本に絞った筈なのに、また迷ってます(笑)
今、検討しているバイク。2008年式あたりが自分にとって魅力的なモデルが
多いような気がしています。
何気に、HAYABUSAも好きなんですけどね。周り2人いるので、
なんとなく・・・却下(笑)
- FAZER8 2011
- GSX-R750 2008
- ZZR1400 2008 北米仕様
- FZS1000 2005
- GSX-R1000 2008
でして、GSR750は一旦消えました(^_^;)
というのも、少し気に入らない点がありまして、GSX-R750 2005年設計の
エンジンをリファインして搭載しているんですよ。
しかもスチールフレーム。デチューンして劣化してるけど、「これがまたイイ感じに
バランスがとれてます」なんてレビューを見かけますが…
一般ライダーで知識も豊富ってわけではないですが、やはり気になります。
で、その分手頃な価格にしました!ならいいんだけど、あの価格。
若干高い気がします。
市場に出ている数も少ないので目立つけど
一般レビューも少ない。大型入門でいきなり人柱にはなりたくないので、ちょっと。
で、ですね。やっぱり新車じゃなくてまずは中古からにします。
他にもお金使いたいところがあるもので(笑)
やっぱり、Triumph Tiger 1050 SE もいいんだよなぁ・・・。
と、実は上記検討前に候補としてあがりつつも、足のことや大きさ、燃費、価格など
を考慮して候補から消えたバイクは、
- FZ1 Fazer 2008
- Ninja 1000
- ZX-12 B6F型
- FJR1300 2006
- VFR800 RC46-2
- VFR1200X CrossTourer
- VFR1200F DCT
1.思いの外燃費が悪いというレビュー多し。
2.これも燃費が悪いというレビュー多し。13km/Lとか・・・
3.年式が古いので、故障した時が怖い。210kg。
燃費も8Km/Lとか当たり前なんて、それも怖い。
4.車重がもう少し軽ければいいのだけど、このクラスはみんなそうなんだよね。
何が重い重いパーツなんだろう?
5.2型がいいんだけど、日本中古市場にはまず無いと思われます。
6.デュアルパーパスなのに、車重重すぎでしょ。約280kgて。デザインは好き。価格高い
7.大型二輪免許取得にあたって、左足の条件なしで取得出来るので、
DCTの魅力を感じなくなった。
というか、最近のホンダのデザインって、どうも好きではないです。
免許が条件付きだったら、迷わず、NC700S DCTだったでしょうね、きっと。
予算はというと、車体価格で
勿論ローンです(;´∀`)
2013年1月27日日曜日
なんか・・・
急にテンション下がって来ました。
というのも、
GSR750一本に絞りつつも、気になるバイクを検索している最中で
MotoMAP正規GSR750 98万円。並行輸入75万円。
を見て、なんだかなーと(^_^;)
内容が愚痴っぽいので、、、、それでも良ければ。
というのも、
GSR750一本に絞りつつも、気になるバイクを検索している最中で
MotoMAP正規GSR750 98万円。並行輸入75万円。
を見て、なんだかなーと(^_^;)
内容が愚痴っぽいので、、、、それでも良ければ。
2013年1月24日木曜日
大型教習2段階目の3と4
コース上では主に危険回避・・・白上げて!赤上げないで~のようなことを
その昔、普通二輪ではやったのですが、A自動車学校では見える範囲に信号があって
それで回避方向を指定される方式でした。
が・・・・!
右が点灯したら、左に回避。
左が点灯したら、右に回避。
まったくもって、意地悪ですよ(笑)
ええ、もちろん回避出来ませんでした!
教官曰く「できなくてもいいんだよ。。こういう事態があるから気をつけようねっていう
話だから・・・」と。
とはいえ、悔しいですねぇ。
自己申告での回避は、もちろん成功しましたけど。
何km/hだったら、曲がれるかとか、リーンウィズ、リーンイン、リーンアウトの教習。
でもこれらは、体験学習ということで、何度もやらず。
出来なくてもいい的な?
でもやっぱりこれも悔しいですよね。。。ちゃんと学習したいですよ。
リーンアウトは得意なので(低速だからw)さくさく出来ます。むしろ描かれた8の字よりも
小さく回れちゃいますよ。
でもねー、8の字自体が不得意だったします(-_-;)
あとは・・・なんだっけ?
不整地とオフセットスラローム。こんなところを体験する教習でした。
コースを回れてなかったのが残念です。
その昔、普通二輪ではやったのですが、A自動車学校では見える範囲に信号があって
それで回避方向を指定される方式でした。
が・・・・!
右が点灯したら、左に回避。
左が点灯したら、右に回避。
まったくもって、意地悪ですよ(笑)
ええ、もちろん回避出来ませんでした!
教官曰く「できなくてもいいんだよ。。こういう事態があるから気をつけようねっていう
話だから・・・」と。
とはいえ、悔しいですねぇ。
自己申告での回避は、もちろん成功しましたけど。
何km/hだったら、曲がれるかとか、リーンウィズ、リーンイン、リーンアウトの教習。
でもこれらは、体験学習ということで、何度もやらず。
出来なくてもいい的な?
でもやっぱりこれも悔しいですよね。。。ちゃんと学習したいですよ。
リーンアウトは得意なので(低速だからw)さくさく出来ます。むしろ描かれた8の字よりも
小さく回れちゃいますよ。
でもねー、8の字自体が不得意だったします(-_-;)
あとは・・・なんだっけ?
不整地とオフセットスラローム。こんなところを体験する教習でした。
コースを回れてなかったのが残念です。
2013年1月22日火曜日
なんだか楽しくなってきました。
大型二輪教習 2段階目を進行中です。
2-2まで終了しました。次回は2-3とシミュレータです。
見極めを貰ったことで、吹っ切れたのか、様々な方々からのアドバイスを
理解し実践出来ているのか、自分での実感はイマイチな感じです(;´∀`)
ですが、乗る度に楽しみになってきたので、いい傾向ですよね?!
スラロームは、6.4秒~7.4秒。
一本橋は、9.9秒~15秒
波状路は、5.4秒~8.9秒
と未だ、ムラムラです。今日は路面が・・・そりゃ水たまりが沢山あったので
余計にビビってました(-_-;)
今日注意されたことは
・エンジンガード、リアガードのバーも含めて車体扱いなので、
車線変更時や、幅寄せ時に寄せ過ぎないこと。
・右左折する際は、ほぼ直角に曲がること(斜めに曲がらない)
しっかし、あと3,4回しか乗れないことが、残念。
コースを覚えられなければ1時限位オーバーするかもしれませんが・・・。
今のところ、コース1はほぼ覚えましたが、コース2が全くもってあやふや。
なんとかせねば!
話変わりますが、正月休みの5日間で5kgも太りました(-_-;)
いま必死に元にもどしている最中ですが、戻すのは大変。やっと3kg落ちました。
しかも禁煙中です(笑)
禁煙外来通って、2週間。明後日また通院です。
1週間目から禁煙することになってますが、自分の場合は少しむりで10日目から
開始。
昨日今日と0本です。
薬でなんとかなるところもあれば、食後など無性に吸いたくなります。
で、タバコが数本余っているケースの香りを嗅いで凌いでます(笑)
まぁ一種の嗅ぎたばこ状態ですよね。
まぁそんなこんなで、一度にいろんな事をやろうとしている2013年です。
2-2まで終了しました。次回は2-3とシミュレータです。
見極めを貰ったことで、吹っ切れたのか、様々な方々からのアドバイスを
理解し実践出来ているのか、自分での実感はイマイチな感じです(;´∀`)
ですが、乗る度に楽しみになってきたので、いい傾向ですよね?!
スラロームは、6.4秒~7.4秒。
一本橋は、9.9秒~15秒
波状路は、5.4秒~8.9秒
と未だ、ムラムラです。今日は路面が・・・そりゃ水たまりが沢山あったので
余計にビビってました(-_-;)
今日注意されたことは
・エンジンガード、リアガードのバーも含めて車体扱いなので、
車線変更時や、幅寄せ時に寄せ過ぎないこと。
・右左折する際は、ほぼ直角に曲がること(斜めに曲がらない)
しっかし、あと3,4回しか乗れないことが、残念。
コースを覚えられなければ1時限位オーバーするかもしれませんが・・・。
今のところ、コース1はほぼ覚えましたが、コース2が全くもってあやふや。
なんとかせねば!
話変わりますが、正月休みの5日間で5kgも太りました(-_-;)
いま必死に元にもどしている最中ですが、戻すのは大変。やっと3kg落ちました。
しかも禁煙中です(笑)
禁煙外来通って、2週間。明後日また通院です。
1週間目から禁煙することになってますが、自分の場合は少しむりで10日目から
開始。
昨日今日と0本です。
薬でなんとかなるところもあれば、食後など無性に吸いたくなります。
で、タバコが数本余っているケースの香りを嗅いで凌いでます(笑)
まぁ一種の嗅ぎたばこ状態ですよね。
まぁそんなこんなで、一度にいろんな事をやろうとしている2013年です。
2013年1月20日日曜日
使う人居ないと思いますが…
著作権上問題がある画像になると思いますので、指摘されたら即削除します。
学校から貰ったコース図は、クルマ用のものと併用し、少しわかりづらかったので
サイトで公開されている図面を元に、二輪コースラインをIllustratorでトレースして
フォトショで合成修正しています。
本当は、注意書きなども加えていく積もりでしたが、手書きで書かないと
忘れる質なので記入していません。
ただ、走行ラインは速度に併せて色を変化させるつもりですが
公開しないかもです。諸問題ありますしね
イメージとしては、トレーサーのように(笑)ってそんなことしている暇があれば
教習受けに行けばいいんですよね。
で、コース図ですが、まだ1号コースしか作ってません・・・
しかも交差点&コーナー番号が抜けたりしてます(^_^;)
まぁ、本当に個人的に使うもんですから、いいんですよ。
あとは、内緒でGoPROとGPS-RacingLineトレーサー(ロガー)を取り付けられたら
完璧なんだけど、これはムリでしょうね。
興味本位で、教官が乗車するバイクにこれらの機器を付けて走行してくれると
物凄く参考になります。
走行パターンが分かるので、一本橋やスラローム、波状路でどの位の速度が
出ているのか、加速度や減速度、横Gさえ分かります。
個人的に2個持っているんですが、購入したのが車椅子生活中だったので
ほとんど使ってません(-_-;)
バイクに限らず、クルマにもトレーサーを付けておけば、指導しやすいんじゃないかと。
大きなお世話ですね。すんまんせん。
学校から貰ったコース図は、クルマ用のものと併用し、少しわかりづらかったので
サイトで公開されている図面を元に、二輪コースラインをIllustratorでトレースして
フォトショで合成修正しています。
本当は、注意書きなども加えていく積もりでしたが、手書きで書かないと
忘れる質なので記入していません。
ただ、走行ラインは速度に併せて色を変化させるつもりですが
公開しないかもです。諸問題ありますしね
イメージとしては、トレーサーのように(笑)ってそんなことしている暇があれば
教習受けに行けばいいんですよね。
で、コース図ですが、まだ1号コースしか作ってません・・・
しかも交差点&コーナー番号が抜けたりしてます(^_^;)
まぁ、本当に個人的に使うもんですから、いいんですよ。
あとは、内緒でGoPROとGPS-RacingLineトレーサー(ロガー)を取り付けられたら
完璧なんだけど、これはムリでしょうね。
興味本位で、教官が乗車するバイクにこれらの機器を付けて走行してくれると
物凄く参考になります。
走行パターンが分かるので、一本橋やスラローム、波状路でどの位の速度が
出ているのか、加速度や減速度、横Gさえ分かります。
個人的に2個持っているんですが、購入したのが車椅子生活中だったので
ほとんど使ってません(-_-;)
バイクに限らず、クルマにもトレーサーを付けておけば、指導しやすいんじゃないかと。
大きなお世話ですね。すんまんせん。
2013年1月19日土曜日
やっともらえたぁ;;
やっとこさ、一段階終了です。
スラローム6.4秒~7秒、一本橋10~11.7秒とムラはあるものの
規程クリアしてきたので、見極め貰えました!
(波状路8.8秒と時間かけ過ぎ!って言われちゃいました(・・;)
今日の教官の教え方と、予め復習予習していた内容が一致していたので
イメージが湧きやすく、更に「こうやってごらん」と言われた通りにやったら
スラローム6.4秒で自分でも不思議な位あっさり。
自分の問題は、変な癖が問題。
上半身からバイクを動かそうとする・・・リーンイン的な癖と
ニーグリップが弱い、ステップ荷重も弱い。
これでした。
実は、学校へ行く前に、XR100M(車重全然違いますがw)で
リーンウィズ、ニーグリップ、ステップを意識して、バイクがセルフステアだけで
どのくらい曲がるのかチェックしましたが、今さらながら目からウロコです。
基本中の基本が抜けていたので、恥ずかしい限りです。
と、
2段階目に進めますが、見極めもらった瞬間にドット疲れが出たようで
翌日予約した分をキャンセルしちゃいました(-_-;)
ちょっと、コースの予習復習したいですし、何より疲れを貯めたままに
しておきたくはありませんので(笑)
うーんと、2月ぐらいまでに、免許取得出来ればいいなー。
スラローム6.4秒~7秒、一本橋10~11.7秒とムラはあるものの
規程クリアしてきたので、見極め貰えました!
(波状路8.8秒と時間かけ過ぎ!って言われちゃいました(・・;)
今日の教官の教え方と、予め復習予習していた内容が一致していたので
イメージが湧きやすく、更に「こうやってごらん」と言われた通りにやったら
スラローム6.4秒で自分でも不思議な位あっさり。
自分の問題は、変な癖が問題。
上半身からバイクを動かそうとする・・・リーンイン的な癖と
ニーグリップが弱い、ステップ荷重も弱い。
これでした。
実は、学校へ行く前に、XR100M(車重全然違いますがw)で
リーンウィズ、ニーグリップ、ステップを意識して、バイクがセルフステアだけで
どのくらい曲がるのかチェックしましたが、今さらながら目からウロコです。
基本中の基本が抜けていたので、恥ずかしい限りです。
と、
2段階目に進めますが、見極めもらった瞬間にドット疲れが出たようで
翌日予約した分をキャンセルしちゃいました(-_-;)
ちょっと、コースの予習復習したいですし、何より疲れを貯めたままに
しておきたくはありませんので(笑)
うーんと、2月ぐらいまでに、免許取得出来ればいいなー。
2013年1月18日金曜日
2013年1月17日木曜日
大型教習2日目
えーと、時間を間違え一回分当日キャンセルをするという
大馬鹿なことをやってしまいました。
2000円は大きいよ・・・。
ということで、折角一日空いているので、本日分空いていないか確認し
そのキャンセルした分の穴埋め。
今日はMTの急制動、坂道発進、スラローム、クランク、などなどと
ATの波状路、クランク、S字、坂道発進、急制動、一本橋、8の字と
コース1&2の周回でした。
まず、MTスラローム・・・・相変わらず下手くそです。
8秒台です・・・ダメダメ。
未だにアクセルワーク具合がよくわかってない&恐怖心が勝ってて
上手くいきません。
一本橋は、先生の教え通りにやると、あら不思議。10.8秒で何度やっても
10秒以上。
「いわまさんならリアブレーキ使わないでバランスだけで進んだほうがいいよ」
リアブレーキを意識しすぎるとダメみたいです。
坂道発進は余裕~♪
大馬鹿なことをやってしまいました。
2000円は大きいよ・・・。
ということで、折角一日空いているので、本日分空いていないか確認し
そのキャンセルした分の穴埋め。
今日はMTの急制動、坂道発進、スラローム、クランク、などなどと
ATの波状路、クランク、S字、坂道発進、急制動、一本橋、8の字と
コース1&2の周回でした。
まず、MTスラローム・・・・相変わらず下手くそです。
8秒台です・・・ダメダメ。
未だにアクセルワーク具合がよくわかってない&恐怖心が勝ってて
上手くいきません。
一本橋は、先生の教え通りにやると、あら不思議。10.8秒で何度やっても
10秒以上。
「いわまさんならリアブレーキ使わないでバランスだけで進んだほうがいいよ」
リアブレーキを意識しすぎるとダメみたいです。
坂道発進は余裕~♪
2013年1月15日火曜日
大型教習1日目
いやー40歳になってからだと、色々身体キツイです(^_^;)
さらに足の障害も重なってくるので・・・。
と、不安要素を語りましたが、本日の感想は
「車体が重い!トルクがある!難しい」
第一段階で、いきなり一本橋やスラローム、クランクやS字、急制動、フルロックターンまで
やったのですが・・・・
先生曰く「こんな感じにやっていくので~」とは言ってたものの、
普段乗っているという奴がどんなものか?という興味から色々とやってしまった
ように思えます。
スラロームは、7.7秒
一本橋は、10.8秒
でした。
ちなみに、最初のスラロームで逆周りをしてしまい、
「逆逆!」と。
何が逆が分からなかったのですが、どうにも回る方向間違ってました。
どおりでやりづらかったわけです(-_-;)
注意されたこと。
1.Fブレーキは指四本
2.制動時はもう少しFブレーキ使おうね
3.クランク&S字進入時と進入後のウィンカー切り替えは素早く
なところ。
1は、もう癖になってるので、ついつい忘れちゃう。
2は、普段乗ってるのがモタ百とMP3だからついつい(^_^;)
3は、単に慌ててるだけ(笑)
で、
やっぱりというか、スラロームと8の字が不得意です。
あんなに自主練習してたのがウソのようです。
そういえば、A教習所の話ではないようですが、教習中に胸部強打して
死亡事故が起きたことがあったそうで・・・
オイラが普通を取りに行ったころは、膝肘のみでしたが、
胸部脊髄肩膝肘のフル装備なプロテクターが用意されてました。
先日も東北で、教習中に30m先のコンクリート壁に激突して死亡されてしまった
主婦な方がいましたので、より神経質になるのは仕方がないですよね。
ともあれ、オイラの場合は、自前装備があるので、カップ入り革パン胸部脊髄入りジャケな
フル装備で行きまして・・・
普段着ているものだから、そのほうが動きやすいですしね(^-^
まぁ普通二輪のときのような「もうダメだぁ」とはならず、むしろ「難しいが楽しい」
ということが先行しているので、次回が楽しみです。
さらに足の障害も重なってくるので・・・。
と、不安要素を語りましたが、本日の感想は
「車体が重い!トルクがある!難しい」
第一段階で、いきなり一本橋やスラローム、クランクやS字、急制動、フルロックターンまで
やったのですが・・・・
先生曰く「こんな感じにやっていくので~」とは言ってたものの、
普段乗っているという奴がどんなものか?という興味から色々とやってしまった
ように思えます。
スラロームは、7.7秒
一本橋は、10.8秒
でした。
ちなみに、最初のスラロームで逆周りをしてしまい、
「逆逆!」と。
何が逆が分からなかったのですが、どうにも回る方向間違ってました。
どおりでやりづらかったわけです(-_-;)
注意されたこと。
1.Fブレーキは指四本
2.制動時はもう少しFブレーキ使おうね
3.クランク&S字進入時と進入後のウィンカー切り替えは素早く
なところ。
1は、もう癖になってるので、ついつい忘れちゃう。
2は、普段乗ってるのがモタ百とMP3だからついつい(^_^;)
3は、単に慌ててるだけ(笑)
で、
やっぱりというか、スラロームと8の字が不得意です。
あんなに自主練習してたのがウソのようです。
そういえば、A教習所の話ではないようですが、教習中に胸部強打して
死亡事故が起きたことがあったそうで・・・
オイラが普通を取りに行ったころは、膝肘のみでしたが、
胸部脊髄肩膝肘のフル装備なプロテクターが用意されてました。
先日も東北で、教習中に30m先のコンクリート壁に激突して死亡されてしまった
主婦な方がいましたので、より神経質になるのは仕方がないですよね。
ともあれ、オイラの場合は、自前装備があるので、カップ入り革パン胸部脊髄入りジャケな
フル装備で行きまして・・・
普段着ているものだから、そのほうが動きやすいですしね(^-^
まぁ普通二輪のときのような「もうダメだぁ」とはならず、むしろ「難しいが楽しい」
ということが先行しているので、次回が楽しみです。
2013年1月14日月曜日
いまだゆれゆれ
まだ免許無いのに。。こんな状態です(^_^;)
あ、明日通います。
で、当初は30万円以下でリストアしながら、なんて考えていましたが
実車を見ていくうちに、新車に目移りしてきちゃいました。
新車だと、自分の思うバイクを手に入れられること、消耗品に費用がかからないこと
車検が3年、などなど、金額ははりますが、メリットも大きいですよね。
希望するものとしては・・・。
・軽い
・ハーフカウル or フル
・少し車高高め(ツアラーやデュアルパーパス)
・パニアが似合う
・日本車
と考えてましたが、そんなオールラウンドなバイクはないし、あったとしても
フルカスタマイズバイクで、価格がトンでもないことになりますもんね。
車体が軽い、というのが一番前提な気がしてます。
足へ負担や万が一の火事場・・・な時にも少し安心になりますし。
昨日までのめぼしは、FZS1000、Vstrom、GSR750となっていたのですが、
Vsは、デザインや乗りやすさなどGoodなのですが、始めての大型650ccって
なんだかしゃくですし、FZS1000は中古でしかないし
と消去法でいくとGSR750になるんですが、あのバイクにトップケースやパニア
は似合わないだろうし、変なフレーム延長でハンドルがブレブレになるのも
嫌だなーと思っていました。
と、パーツ類をみていたら、ヘプコからこんなものが・・・。
http://www.hepcobecker.jp/products/detail174.html
ヘプコというと非常に高価なイメージですが、GSR750専用にこんな便利なパーツが
あるとなると益々固まってきます(笑)
まとまりがない日記
もう、一昨日からワクワクが止まらない日々です(笑)
早めに寝たのに、V-Stromで雪道アタックしている夢を見てて
あまりの楽しさに目が覚めたという(^_^;)
昨日は、ユーメディアとレッドバロンで中古車の物色。
30万円位で、リストアの楽しみの残っていつつ、10年落ちとはいえ
今でも十分な性能をもった、FZS1000、FZ1、R1、GSX750、FJR1300あたりを物色してました。
レッドバロンにあった、50万のGSXは全部付きで魅力的でしたねー。
吉村トライマフラーやオーリンズ、、いじる楽しさはないかもないけど、
あれもいいですね。
足が悪いので、大型とはいえ、AT車限定になると思っていましたけど
教習所の方の好意、キグナス店長の好意、バイク仲間の好意、、
いろんな方々の好意でMT大型教習を受けられるようになって
本当に感謝感謝です。
今月に入って、身体のことも考えて、積極的通院したりで、今出来ることを
どんどんやろう!と行動しまくっていたら、運が回ってきたような気がします。
その分、お金はどんどんいなくなっちゃいますけどね(笑)
で、上記で書いたように足の都合で、乗ろうと思っていたバイクに限りが
あったのですが(HONDA DCT搭載車、やメガスク)色々と調べて行くと
自分の足のためにも、動かして行ったほうがいいかもという結論を出たころには
多種多様な車種に目が行っていたというわけです(^_^;)
普通二輪をとったばかりは、Triumphのタイガーに乗るぞ!っと
思っていましたが、ピアジオMP3で散々な目にあったので、当分外車は乗らないと
思いますw
VFR1200Xもいいんですよー、テレネもいいし。スズキのV-Stromもいいし。
なにげに、シート高が高い件はなんとかなるかもかもだし。
中型なのにシート高が高いNC700Xも両足ベッタリ。
今日伺った、SBS(スズキのお店)でV-Stromにもまたがりましたけど、
こちらも両足ベッタリでした。
こうなってくると、選択の枠がどんどん増えちゃうんですよね(^_^;)
でもまぁ、どこに持って行っても嫌われてしまう、ピアジオMP3を快く査定しますよと
言ってくださった、SBSで購入する比率が高くなってきましたね。
そそ、V-Stromを新車で購入するお客さんがいて、その方が下取りでFZS1000を
出してくるという話も・・・まだ実車を見たわけではないけど、巡り合わせが面白い。
とにかく、心が踊りまくりです!
早めに寝たのに、V-Stromで雪道アタックしている夢を見てて
あまりの楽しさに目が覚めたという(^_^;)
昨日は、ユーメディアとレッドバロンで中古車の物色。
30万円位で、リストアの楽しみの残っていつつ、10年落ちとはいえ
今でも十分な性能をもった、FZS1000、FZ1、R1、GSX750、FJR1300あたりを物色してました。
レッドバロンにあった、50万のGSXは全部付きで魅力的でしたねー。
吉村トライマフラーやオーリンズ、、いじる楽しさはないかもないけど、
あれもいいですね。
足が悪いので、大型とはいえ、AT車限定になると思っていましたけど
教習所の方の好意、キグナス店長の好意、バイク仲間の好意、、
いろんな方々の好意でMT大型教習を受けられるようになって
本当に感謝感謝です。
今月に入って、身体のことも考えて、積極的通院したりで、今出来ることを
どんどんやろう!と行動しまくっていたら、運が回ってきたような気がします。
その分、お金はどんどんいなくなっちゃいますけどね(笑)
で、上記で書いたように足の都合で、乗ろうと思っていたバイクに限りが
あったのですが(HONDA DCT搭載車、やメガスク)色々と調べて行くと
自分の足のためにも、動かして行ったほうがいいかもという結論を出たころには
多種多様な車種に目が行っていたというわけです(^_^;)
普通二輪をとったばかりは、Triumphのタイガーに乗るぞ!っと
思っていましたが、ピアジオMP3で散々な目にあったので、当分外車は乗らないと
思いますw
VFR1200Xもいいんですよー、テレネもいいし。スズキのV-Stromもいいし。
なにげに、シート高が高い件はなんとかなるかもかもだし。
中型なのにシート高が高いNC700Xも両足ベッタリ。
今日伺った、SBS(スズキのお店)でV-Stromにもまたがりましたけど、
こちらも両足ベッタリでした。
こうなってくると、選択の枠がどんどん増えちゃうんですよね(^_^;)
でもまぁ、どこに持って行っても嫌われてしまう、ピアジオMP3を快く査定しますよと
言ってくださった、SBSで購入する比率が高くなってきましたね。
そそ、V-Stromを新車で購入するお客さんがいて、その方が下取りでFZS1000を
出してくるという話も・・・まだ実車を見たわけではないけど、巡り合わせが面白い。
とにかく、心が踊りまくりです!
2013年1月12日土曜日
ついに大型
色々とコネクションを使いまくって?(笑)A校に入校してきました。
一番の不安要素であった、足首の障害については、教習上司の方が相談に乗ってくださり
さらには割引もしてくださって、ワクワクが止まりません。
現在、ピアジオMP3とXR100Mに乗っているので、運転そのものに不安はないものの
車体が大きい・車重が重い、ことから引き起こしがちゃんと出来るか、、
ニーグリップは出来るけど、ギアチェンジはどうなのか・・・色んな不安があったけど
入校できたことで、一段落。
あとは、現状を伝えてあるので、それをもって、教官と相談しながら、前に進んでいくのみです。
そうそう!
以前フリーランスをやっていた頃に出会った、交通事故で半身不随になった方に
再会したのには、ビックリ。
以前は車椅子生活で、やっとな感じでしたが、普通に起立しお仕事していました。
印象深かったことは・・・(自分のことなのですが(^_^;)
どこかで会ったことある気がしたけど、雰囲気が全然違うから声掛け躊躇してましたが、
やはりそうですか。いやーお久しぶりです。
の中の、「雰囲気が違う」という言葉。
鬱~大きな怪我、という流れから復活しつつある生活の中で、この言葉は励みになります。
先日、精神科の先生に相談しに行った際も、「全然雰囲気が違う」と言われて
やはり励みになっています。
自分や自分の家族は、毎日顔を見ているから分かりづらいのですが、
分かる方には分かるものなのですね。
さぁ~て。
禁煙外来にも通ってるし、来月からは肥満外来にも行くし、大型二輪も取得するし
今年はアクティブに行動していきますよ!!
今年秋には、情報系の国家資格を受けに行く予定・・・。
一番の不安要素であった、足首の障害については、教習上司の方が相談に乗ってくださり
さらには割引もしてくださって、ワクワクが止まりません。
現在、ピアジオMP3とXR100Mに乗っているので、運転そのものに不安はないものの
車体が大きい・車重が重い、ことから引き起こしがちゃんと出来るか、、
ニーグリップは出来るけど、ギアチェンジはどうなのか・・・色んな不安があったけど
入校できたことで、一段落。
あとは、現状を伝えてあるので、それをもって、教官と相談しながら、前に進んでいくのみです。
そうそう!
以前フリーランスをやっていた頃に出会った、交通事故で半身不随になった方に
再会したのには、ビックリ。
以前は車椅子生活で、やっとな感じでしたが、普通に起立しお仕事していました。
印象深かったことは・・・(自分のことなのですが(^_^;)
どこかで会ったことある気がしたけど、雰囲気が全然違うから声掛け躊躇してましたが、
やはりそうですか。いやーお久しぶりです。
の中の、「雰囲気が違う」という言葉。
鬱~大きな怪我、という流れから復活しつつある生活の中で、この言葉は励みになります。
先日、精神科の先生に相談しに行った際も、「全然雰囲気が違う」と言われて
やはり励みになっています。
自分や自分の家族は、毎日顔を見ているから分かりづらいのですが、
分かる方には分かるものなのですね。
さぁ~て。
禁煙外来にも通ってるし、来月からは肥満外来にも行くし、大型二輪も取得するし
今年はアクティブに行動していきますよ!!
今年秋には、情報系の国家資格を受けに行く予定・・・。
とりあえず…
Broachのブログはねぇ。。会社の人が見てるらしいので、こちらに移動しようかなぁと。
なんだか、URL教えているわけでもないんだから、気持ち悪い。
あんだけ、個人情報を気にしている会社なのに、そういうとこアバウトっていうのが…。
なんだか、URL教えているわけでもないんだから、気持ち悪い。
あんだけ、個人情報を気にしている会社なのに、そういうとこアバウトっていうのが…。
登録:
コメント (Atom)
近況を。
退院して10月6日から職場復帰しています。 最初の2週間位は痛みが慣れなくて辛かったけど、今は神経痛や術跡が痛むことが少なくなって、だいぶ楽になりました。 この時期、朝晩は気温がマイナスになることが多く、バイクには乗れなくなることが増え、 運動量を増やすために、エアロバイク買った...
-
やっとこさ、一段階終了です。 スラローム6.4秒~7秒、一本橋10~11.7秒とムラはあるものの 規程クリアしてきたので、見極め貰えました! (波状路8.8秒と時間かけ過ぎ!って言われちゃいました(・・;) 今日の教官の教え方と、予め復習予習していた内容が一致していた...
-
Broachのブログはねぇ。。会社の人が見てるらしいので、こちらに移動しようかなぁと。 なんだか、URL教えているわけでもないんだから、気持ち悪い。 あんだけ、個人情報を気にしている会社なのに、そういうとこアバウトっていうのが…。




